MENU

超かぐや姫 月見ヤチヨの正体はかぐやで同一人物!8000年前タイムリープとFUSHIのAIで10年後に復活【ネタバレ】

ネットフリックスで話題の作品『超かぐや姫』。

実際に見てみてわかりますが、かなり面白かった作品でした。

そこで今回は、その内容をネタバレしていきます。

目次

超かぐや姫の振り返り

まずは、超かぐや姫の振り返りからしましょう。

仮想世界に入れる『ツクヨミ』というゲームが流行っており、主人公の酒寄彩葉は、その中にダイブして、ライブを行うAIの月見ヤチヨのファンで推しでした。

しかしある時、電柱の中から子供が出てきて育てることになるとたった一日で大きくなり、それがかぐやという名前で一緒に生活していくことになります。

かぐやと一緒に『ツクヨミ』にダイブする彩葉。そこでヤチヨの開催するイベントで勝利し、共同ライブを行うことを目標にライバーになっていきます。

そうして、1位になり、ライブすることになった三人。しかし、かぐやは本物のかぐや姫だったようで、月へ帰らなければいけなくなりました。

最後に一人ライブを行って、月へ帰っていったかぐや。しかし彩葉は、それでお別れだとは思わず、再びかぐやと会うために奔走します。

そんな中、真実を知ることになります。

月見ヤチヨの正体はかぐや

ある日、ヤチヨと会うことになった彩葉。

彩葉はヤチヨに既視感がありました。それはかぐやです。そしてヤチヨから衝撃的事実が告げられます。

月へ戻ったかぐやには彩葉の歌が届いていたのか、もう一度会おうと再び地球へ行きたいと考え、ポッドに乗って地球を目指しました。

かぐやには時を超える力があったのです。

しかし、そのポッドは直前で隕石にぶつかってしまい、そこで死んだのかどうか不明ですが不時着して、一緒に乗っていたウミウシのFUSHI(フシ)だけが抜け出しました。

そんなFUSHIが辿り着いたのはなんと8000年前だったのです。

FUSHIは縄文時代から過ごし、様々な人との出会いを通して、やっと現代に辿り着いたのでした。

そしてFUSHIがAIを通して創り出したのが、仮想空間である『ツクヨミ』。そしてかぐやのデータから月見ヤチヨを作りだしたのでした。

月見ヤチヨとかぐやは同一人物?

では、月見ヤチヨの正体はかぐやは同一人物なのか。

これについては完全な同一人物ではありません。

FUSHIがデータとして取り出したのがかぐやです。なのでヤチヨにその記憶をインストールした形となるので、本物のかぐやは隕石によって死んだと思っていいのではないでしょうか。

8000年の記憶を持っているのです。昔のきゃぴきゃぴしたかぐやとはまた違いました。

しかしその後、彩葉はヤチヨから8000年分、何を過ごしてきたかを聞いていきます。

10年後にかぐや復活

そんな彩葉は、やりたいことに突き進みます。見た感じはAIの研究者でしょうか。

10年後、研究者になっていた彩葉は、金が足りないと兄のグループ・ブラックオニキスのメンバーに出資してもらい、研究を進めます。

結果、10年前のかぐやの見た目の姿をした素体を作り、そこにヤチヨのデータをインストールしたのでしょうか。

そうすることで、かぐやを現実世界へと復活させたのです。

かぐやはパンケーキを食べたいと言い、ハッピーエンドとなりました。

まとめ

ということで今回は超かぐや姫について紹介しました。

最初から最後まで、面白い話でした。歌も演出もバトルシーンも全部クオリティが高かったです。更にストーリーも良いとなれば、面白いに決まってますよね。

女の子も全員可愛かったですし、最後は二人が写真に写っていたところを見ると、本当に結婚した可能性がありますね。

色々な伏線が最初からありましたね。かぐやがプログラミングできたり、ヤチヨが8000年前の縄文時代から生きてるAIという設定だったりと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次